川北英隆のブログ

ワンワンの日

今日は2011.11.11で目出度いワンワンの日だった。ワンワンの日と言われているのかどうかは知らないが、2.22がニャンニャンの日だから、ワンワンの日があっても不思議でない。
そうだったのかと思ったのは、昨日のブラタモリで江戸時代の犬の飼育場だった(途中からだったので飼育場かどうかは?だが)中野のことをやっていた。中野といい大久保といい、昔は江戸の郊外だったわけだ。
それはともかく、ワンワンの日にふさわしく、行きも帰りもエレベータで犬に出会った。行きはエレベータの中が怖いので、飼い主に抱かれながら脚で宙を掻く犬だ。帰りに出会ったのは柴犬で、飼い主の脇に抱えられていた。まあ、以上だけで今日は終わりだ。
でも、早く2011.11が過ぎてほしい。資料などに、20111111何て日付を入れる場合、1を何回押したのか分からなくなるから。学生用にこのホームページに資料をアップしているが、そのファイル名に1を1つ多く付けてしまったことがある。何日かして訂正したが。
そう考えると、やっぱりワンワンは好きではないかな。じゃあ、生きてればいずれ来る2022.2.22の目出度いニャンの日はどうするんやと言われそうだ。

2011/11/11


トップへ戻る