川北英隆のブログ

またまたとんでもない企業登場

ダメ企業、株式を保有していれば今すぐ売るべき企業の登場である。といっても、前から「アカンな」と思っていた。某F通運という。どこがダメかというと集配作業のルールが守れていない。
1つの例が、10時以降通行禁止の京都のアーケード街、寺町通りを、制限時間を過ぎても堂々と走っている。三条寺町の交差点に交番があるのだが、そこに配送のついでに賄賂を届けているのではと疑いたくなる。飛脚もF通運とほぼ同罪だが、クロネコだけは見かけた記憶がない。運送会社の株式を持ちたいとしても、F通運は外すべきだろう。
それで、今日、何があったのかというと、成田発の飛行機で海外に行く羽目になったので、「新幹線に持ち込むのは嫌や(最近、やたらと列車内に持ち込まれて、蹴っ飛ばしたろかと思うくらい迷惑しているし)」というので、カードの特典を利用して空港に送ることにした。と、荷物を集めるのはF通運だという。「前、荷物を届けてもらう時にも嫌なことがあったな」と思いながら、家内に頼んだ。と、案の定、指定時間帯の1時間程度前に家に来たという。文句を言うと「指定の時間帯は忙しいので」との返事だったとか。「アホか」である。
会社が悪いのか、従業員がなってないのか、いずれにしても、この類の企業に発展の余地なし。株式投資するのなら、短期投資しかないだろうが、そんなにしょっちゅう売買の玩具になるわけもなし、上場しているだけ企業にとっても市場にとっても無駄なように思う。

2015/08/21


トップへ戻る